2012/06/08

Colishがシェア可能な賃貸物件の掲載開始







東京のシェアハウスでもお世話になっているColishが新しい機能を追加します。


Colishとは?
「こんなシェアハウスに住みたい!」というコンセプトを投稿し、一緒に住む仲間を探すwebサービスです。


(人気コンセプト一覧)

プログラミングを学び合うシェアハウスやフィットネススタジオ付きシェアハウス、子育てを応援する家族向けシェアハウス、シェアハウスをシェアする」という一風変わったコンセプトのものまであります。

シェア可能物件の掲載を開始
今回新たに始まるのがシェア可能な物件の掲載です。ひつじ不動産のような物件紹介サイトもありますが、普通の不動産会社に相談しても、大家さんの理解が得れないなどで、シェア可能な物件を探すのは案外難しかったりするのが現状です。

僕らがシェアハウスを始めた約4年前は、ほとんどそういった物件を探す手段がない中、シェアノサイトというシェア物件を専門に扱っている方に助けてもらいましたが、苦労されている方も多いはず。

「面白いコンセプトなのに、物件がない」なんて悩みも解決されていくのではないでしょうか。

(物件一覧)
既に20件以上の物件が掲載されているとの事なので、素敵なコンセプトのシェアハウスが増えるといいですね。

シェアハウス関連の書籍も沢山出ているので一部ご紹介。